ウナギノネドコ

セローくんと忍者先輩でお届けします。淫夢要素はありません。

初投稿です。

ごあいさつ

はじめまして。悶絶二輪専属調教師のうなぎライダーと申します。

この度思い切ってブログに挑戦しようと思うゾ。

これからはツーリング記事やカスタム・インプレ記事なんかを不定期で投稿していこうと思っているわけだが、いかんせん初投稿なのでネタがない。まして北陸住みの小生にとって冬はバイク閉店の日!ちゅらいな、サム♂(レ)

なので今回は自己紹介を兼ねて小生のアイシャア…を紹介しますよ~。

 

XTZ125(2016年式)

f:id:unagirider:20171216134319j:plain

2017年3月18日ノウシャア…

確か乗り出しで25万!だった気がする。中華ヤマハ製。

当時ハレ珍だった小生だが「気軽に乗れる下駄代わりのバイクが欲しい」という大型OYJにありがちな動機で購入。

インプレ記事も豊富で足つきも不安ないことが分かったので「買うなら新車やし現車確認なんてせんでええやろ」の精神で、多少遠くても安く購入するため現在住んでいる石川県からおよそ250キロ、遠く京都のディーラーから購入。

少しでも安く抑えるため下道レーシングで帰宅。通販?知らない子ですね…。

初めてのオフ車のシートは思った以上に硬く、お尻が、お〇んこになっちゃう!と思ったのはいい思い出。

ちなみにこのXTZくん、納車2日目にしてパンクしました(驚愕)

心優しいバイク仲間の軽バンにドナドナしてもらい無念のピットイン。原因はバルブ根元のチューブ断裂。うっそだろお前!いくら中華製でも限度があると思うんですけど・・・。なおその後は目立ったトラブルもなく、この記事を書いている時点でODOは1,700キロほどだが問題なく乗り続けられている模様。

f:id:unagirider:20171216141328j:plain

現在はトップボックスを装着しクッソガバガバの積載性を改善。ミラーもなんか芸術的な中華製に変更。ただし視認性がクソすぎてさらに変更を検討中。春になったらコイツでキャンツーとかいいっすね~。というかオフ用途に使ってあげないといい加減バイクが泣くゾ。

 

Ninja 1000 ABS(2017年式)

f:id:unagirider:20171216144443j:plain

2017年11月4日ノウシャア…

前述のとおりハーレーに乗っていた小生だが、いろんなバイクと一緒にツーリングするうちに「お山走るの楽しそう。ぼくもしゅる~。」と思いたち、乗り換えを決意。

乗り換えにあたり色々と候補はあったものの、見た目でティン!ときた彼に決めました。これから小生はKWSKOYJになるのだ。覚悟決めろ!

大型アメリカンからの乗り換えということもあり少々身構えてはいたが、非常にマイルドな乗り心地で気持ちええんじゃ。ただ低速ギアチェン時のいわゆるドンツキ?感が少々気になるが慣れでなんとかなるだろ(適当)そもそも4発リッターなんて初めて乗ったし、ま、多少はね?

今後はシーズンに向けてパニアをつけたりホモ箱つけたりして本格的♂キャンツー(レ)の準備もしていく予定。ああ^〜春が待ち遠しいぜ。

 ちなみにわけあって忍者先輩は今、関東にある小生の実家にいるのだが、結構頻繁に小生も帰っているので今年の冬はバイクに乗れるな!(歓喜

 

さいごに

ここまで激寒自分語りに付き合ってくれてありがとナス!昔乗っていたバイクについてもそのうち書けたらと思いますよ~。

そうそう、小生ニコニコで細々と車載動画も投稿しているのでお暇なら見てくれよな~頼むよ~。

www.nicovideo.jp

 

というわけで今後も気が向いた時におバイクネタをぶち込んでいくからオッスお願いしま~す。